« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

合間合間で

今年の梅雨は変な雨の降り方で・・・

ざっと来たり、晴れてみたり、またざーーーーーっと来たり。
シトシト降りかと油断して窓なんて開けてたら大変。
お散歩も同じ。
合間でいっちゃおう!とか思うと雲行きがあやしくなってきたり。
天気予報は常にチェック。
今日は降水確率が低かったので
さっさと行こう!と行って来ましたが
今度は蒸し暑くて2匹は早いうちからゼエゼエしてました。
この時期の散歩はなんて難しいんだろう。
結局30分くらいしか行けなかったと思う。
まあでもゼエゼエするくらいなので疲れるのか
家に帰ってくると水をがぶ飲みして
そのまま昼寝しちゃうので楽ですがwww
早くお散歩が気持ちいい秋がくるといいねwwww
って夏がまだだったね・・・
とにかく梅雨は早く終わって欲しいなーーー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すごい寝姿

梅雨はいやだねぇ。
ふと見たら
きゅーたろうがすごい寝姿で寝ていた。
ぱっと見、わかりませんでした。
この写真は
おしりと後ろ足です。
右の丸い感じがお尻、横に向いてるのがしっぽ。
Photo
さらに近づいて上から写したらこんなことに。
手前に見えるのがさっきのお尻と後ろ足。
ちょうどクッションのところによーく見ると顔がありますwww
Photo_2
もうよーーーく見ないと何が何足なのかwwww
よくこんなポーズで眠れるよなあ。
一方にくまる君は
このクッションの形を有効利用してお休み中でしたw
Photo_3
気持ちよさそうだーーー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑い中

ずいぶん更新してなかったーーー。

6月になったので
きゅーたろうのワクチンを打ちに病院に行ってきました。
最近お昼くらいになるともう気温が夏みたいになるので
涼しい朝一を狙ってお散歩がてら行こうかね。
なのでにくまる君は付き添いですww
考えてみたら2匹になってから1人で病院に連れてきたのは初めて。
きゅーたろうは病院が嫌いで急にそわそわするので
そこににくまるがちょっかい出して
私の足元で争ってるし・・・・
おいおい、二人とも落ち着いて!
そのうちトイレ行きたくなって
病院のトイレにはちゃんとフックがあるので
一緒に連れて行けるんだけど
2匹が初めてのトイレに興味津々で
うろちょろするので大変でした。
診察が終わってほっとしたのか
きゅーたろうがおとなしくなり
にくまるも足元で寝ていて落ち着いた様子。
最初からこうしててくれたらありがたいんだけどね。
帰り道は結構気温が高くなって
注射打ったきゅーたろうが心配でしたが
とくに体調も崩さず午後は爆睡。
無事ワクチンも終わったので
これで予防注射は全部終わりました!
ふ~、春はお金かかるね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »