« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

バナナがあったので

昨日は涼しくて久しぶりに昼間お散歩に行けましたが

今日は朝から雨。

やることないーって感じで2匹とも寝てばかり。

仕方ないね、寝てなさい。

あ、この間買ったバナナをみたら

完熟マークが出てる。

このバナナで何か作るか。

そうだ、この間買ったおからパウダーを使おう!

おからとバナナのカップケーキと

バナナのクッキーを作りました。

カップケーキは人間用に作ったのですが

砂糖不使用なので犬にもあげられます。

バナナクッキーは犬用に作りました。

【犬用クッキー】

***覚 書****

小麦後 40g

おから 20g

バナナ 1/2本

オリーブオイル 小さじ1

ごま  大さじ1

**********

■おからとバナナのカップケーキ

Photo

■おからバナナクッキー

Photo_2

作ってると視線が刺さる。

おっっ2匹で私のこと見てた!!!

Photo_3

目の光具合が怖い。。。

虎視眈々と狙ってますwwww

焼き立てをあげました。

ほんとなんでもおいしそうに食べてくれます。

良かった、良かった~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のおやつ

実家から梨が送られてきました!

で、、でかいっ。

幸水という梨です。

わんこの頭と比較するとこんな感じ。

きゅーたろうの頭と同じくらいかな。

Photo

にくまるは頭ちっちゃいから梨に負けてるww

Photo_2

よーし、この梨でデザートを作ってあげよう!

梨の1/4をミキサーでジュース状にし

1/4は角切り。

梨ジュースと少し残ってた豆乳を加えて温め

粉寒天を入れました。

バットに流し込んで角切りの梨を散らしました。

こんな感じ~。

Photo_3

固まったのであげてみた。

少しゆるめに作ったので食べやすいのか

いつもは食べるのが遅いにくまるがすぐ食べちゃった。

2匹ともあっという間に平らげて

もっとくれーーーと口の周りをぺろぺろ舐めてしっぽブンブン。。。

でも食べ過ぎたら太っちゃうからね。

梨は甘いし。

また明日あげるからねーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒンヤリおやつ

注文していた荷物が届きました!

それはこれ!

Photo

寒天とペット用豆乳~♪

まあ別にネットで注文しなくてもお店で手に入るけど

ポイントの有効期限が切れそうだったので。

なのでタダですww

この間はゼラチンでトマトにんじんゼリーを作りましたが

ゼラチンは動物性たんぱくなので

毎回おやつであげるのも抵抗が(^-^;

なので今回は食物繊維のヘルシー寒天。

食物繊維もまあ与えすぎると悪いんだけどね。

何事も与えすぎはダメってことでーー。

さーて、なにを作ろうかな。

100%豆乳寒天もいいけどカロリー高いな。

やっぱりトマト寒天と豆乳寒天にしよう!

最初にトマト寒天を作ってバットに入れて冷やしました。

寒天って固まるの早っっ。

まあバットに薄くのばしたので余計に早いのかな。

で、次に豆乳寒天を作って固まったトマト寒天の上に流しました。

綺麗に2層になってくれるといいなっ。

Photo_2

冷蔵庫で冷やしちう。。。。

1時間後。

よ!っと逆さまに。

Photo_3

できたーーーーーヽ(´▽`)/

涼しげ~。

せっかくなので盛り付けてみた。

Photo_4

盛り付けていると、なんでわかるんでしょうね。

さっきまでひっくり返って寝てた2匹がキッチンにやって来て

そわそわそわそわ。

盛り付けなんていいから~と言われてるみたい・・・

まあそうなんですけどね。

よーし

ではおすわりして待ってね。

Photo_5

ふたりとも「よし!」の合図と共にがっついてましたwww

うまかったらしい。

1日の摂取量の3分の1をあっという間に平らげました。

ほんと作り甲斐のある子達ですww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

写真届いたー

一ヶ月前

いつも行ってるトリミングのお店のイベントで

撮影会をやっていました。

カメラマンのおじさんに声を掛けられて

無料ということで撮ってもらいました。

プロのカメラマンが撮ってくれるなんて

なかなかないからラッキー♪

そして写真が届きました。

封筒がでかい???

開けてみたら

A4サイズくらいある写真が入ってました!

無料だったからいわゆるL判ってやつが送られてくるのかと思ってた。

イベントなのでお店からきっとお金が出てると思いますが

それにしても郵送代も掛かってますからね。

太っ腹ですねww

写真はこちら。

Photo_6

逆に大きすぎてなんか笑えますw

写真を携帯のカメラで撮ったので粗いですが

実物は毛がくっきりはっきり写ってます。

後ろのお花が昭和レトロな雰囲気ですが・・・

後ろにバルーンとかリボンとか入れたら今っぽくなるんだけどなw

いやでも無料だからねwwww

でもいい記念になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花火大会

たろうママの地元の花火大会に行ってきました。

この日も見事な陽射しで暑かったーー。
夕方までに少しは涼しくなるのかな???
今年はラッキーなことに
地元の友達から駐車場の券をもらい
駐車場ジプシーにならずに済みました。
しかもそこの駐車場は花火会場からめちゃ近くて
花火がデカデカと見える。
うちの車はスカイルーフなので
これなら車から見れるかも!!!
ということで急遽きゅーたろうとにくまるも連れていきました。
花火の音にびっくりしちゃうかな~。
車を停めて、始まる前に屋台の焼きそばを買いに
2匹連れていきました。
並んでいる最中に花火大会開始の合図の
ドドーーーン!
という音が鳴り、にくまるはパニックに!!!!
たぬきしっぽは足の間に綺麗に入っちゃって
その場をぐるぐる回って相当驚いたみたい。
ちょっとこれは外で見るのは無理かもなあ。
車に入れると最初はビクビクしてましたが
いつも自分が入ってるキャリーに入れてみたら
少し落ち着いたらしく
その後はキャリーから出て寝てました。
ずっとパニックだったらどうしようかと思いました・・・・
その真逆がきゅーたろう。
花火の音なんてなんっとも思ってないようでwwww
暑いと思ったのでエアコンをかけた車に2匹を入れて
人間は車の外で花火を見ていたら
ワン!(出せ!)ワン!(出せ!)
とうるさいくらい。
■車内のきゅーたろう
Photo
尺玉がドーーーーーンといっても動じないのはすごい。
人間だって鼓膜にくるのに。。。。
同じわんこでもまったく違うね。
いやーでも花火綺麗だったーーー。
にくまるはいい迷惑だったねwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »