« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

初・海!

連休中特になーんにも計画していなかったので

とことん思い付きです。

高速は渋滞だし・・・

出かけるなら巻き込まれない範囲のところで

なるべく下道で行けるればなあ。

そして急に思い立って海へ行くことにwww

足を洗う水を10L積んで

ばーちーのみーうーへGO!

九十九里海岸へ行きました。

きゅーたろうも海は久しぶり。

にくまるは初めて!

反応が楽しみだ~。

きゅーたろうが初めて行ったときは

砂を食べちゃってしばらくうんちに砂が入ってて大変だったな。

出発した時間が遅かったので海についたのは4時くらい。

時間帯と海もオフシーズンって感じで釣り人くらいしかいませんでした。

おかげでゆっくり海岸散歩できました。

波際に行くと2匹ともまったく怖がることなく、

特にきゅーたろうはすっごいテンションが上がって走りまくってました。

Photo

なんだろう、2足歩行に見えるwww

楽しそうーーー。

最初は足先だけだったけど

急にきた波にざぶーーーーん。

Photo_2

この一撃で半身ほど濡れ・・・

あーあー。

足跡かわいい♪

Photo_3

2

何を話してるんだろうかww

そして急に年取ったきゅーたろうwww

Photo_4

このあと砂まみれの体を水で流したけど

全然ダメだった。

あきらめてビニールシート敷いて対応。

これは帰ったらお風呂直行だね。

まあ明日はトリミングだし!

不思議なのはプールは嫌いだけど海は好きなんだねーーー。

すごい楽しそうだったので

またこのシーズンに来ようね!

ちなみに・・・

家に帰ってからビデオを見たら

楽しそうに走ってる2匹を撮影してる私が一番テンション高かったww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋晴れ

シルバーウィークは秋晴れ!

実家方面のドッグランに

家族で行ってきました~。
小山市にあるsansuiさんです。
http://dogcafe-sunsui.com/
ネットの口コミで探したドッグカフェ&ランです。
食べ物が美味しそうだったのでww
~中型犬までの1面と、大型犬まで入れるフリーゾーン1面に分かれてました。
ドッグランマナーもちゃんとしていて
最初にマスターから説明があるのでよく聴きましょうw
常連さんも多いのでわからないことは
教えてくれますww
ちょうどお昼ごはんにあわせて行ったので
オーダーして待ってる間に一遊び。
中型犬ゾーンで遊びました。
にくまるがフリスビーで遊んでいたら
他のトイプーちゃんがさっと奪いにきて持って行っちゃいましたw
負けじと取り返すにくまる。
がんばってるねー。
そんな中今度はそのトイプーちゃんのおもちゃを
きゅーたろうが気にいちゃって
すぐくわえて持ってきちゃう。。。
そのたびに取り返しては飼い主さんに戻して
また取ってきちゃっては戻す。
いい加減にしなさーーーい。
ご飯がきたので一旦休憩。
ふうう。
私は鶏肉そばを注文。
そばは太目の不揃いなそばだったので手打ちなのかも。
濃い目のだしでおいしかった。
ナポリタンも一口もらって食べましたがおいしかった!
一般客も入れるレストランと併設だから本格的なのかも。
さて
休憩後、今度はフリーゾーンへ。
大型犬がいるけど大丈夫かな?と思った矢先
にくまるが黒ラブに追いかけられ
久々ににくまるの「キャーーーーー」を聞きましたww
あーあー、ひっくり返されてるし。
ほんとに大型犬が怖いんだね。
私にぴったりくっついてきゃーきゃー言ってるので
こりゃアウトだ・・・。
結局もう一つのゾーンで遊びました。
きゅーたろうはもうそんなに走り回らずうろうろしてるだけでしたが
にくまるはずっと走っていたので相当運動したみたい。
連休ということもあってかわんこも多かったので
監視するのに精一杯で
気がつけば全然写真撮れなかった。。。
こういうところが近くにあるといいなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かわいそうですね

先日ニュースでやっていた松戸の紀州犬射殺。。。

松戸署では一時電話回線パンクしたみたいね。
これは
一番悪いのは飼い主さんだよね。
近所の人の証言だと
散歩もろくに行かず、暑かろうが寒かろうがずっとベランダで飼っていたって。。。
排泄物の臭いはするしで、世話らしい世話をしてなかったんじゃないかな。
気に入らないと叩いてたって話も出てたし・・・
この飼い主はなんのためにこの犬を飼ったんだろうか。。。。。
犬からしたら完全人間不信だよね。
日本犬は警戒心が強いけど飼い主には従順だから
飼い主がきちんとしつけておけば
今回みたいに逃げ出しちゃった時も
なにも撃たれるまでに発展しなかったと思うのに。
警察の13発という発砲数は納得いかないけれども
しつけされていない、ましては日頃暴力を受けていた犬を保護するとなると
相当怖かったのかなと思う。
犬が本気で噛む時はめっちゃ動きが早いからね。
なので
私は愛犬家だけど
警察官をせめるのはちょっとまた違うのかなーとも思うし
やっぱり飼い主がきちんとしていれば、と思ってしまう。
トリマーさんとか看護師さんの話を聞いても
しつけされてる日本犬でさえもトリミング中や診察中噛んで来るって言うし。
相当警戒心強い。
もし飼い主が無理ならばプロにしつけをまかせるべきだよね。
この紀州犬は
産まれてきてから良いことあったのかなぁ。
劣悪な環境で愛情もなく最後は銃弾に倒れる・・・
飼い主次第で犬の人生は大きく変わるね。
飼うからには責任持たなくちゃね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブルーベリー寒天

久々の晴れ!

ダニ避けスプレーをして

クッションを天日干しにしていたところ

またこんな不安定なところで寝ちゃうきゅーたろうw

気持ちよさそうだったのでそのままにしましたが

寝ぼけて落ちないといいんだけど。

St330699

さて、

ネットショッピングをしていたところ

そうだ、6歳のきゅーたろうにコンドロイチンのサプリとかどうだろうか。

とサプリを見ていました。

シニアのラインは7歳からだし

全然元気に跳んだり走ったりしてるので

まだ別にいいのかなーとも思いつつも気になるな。

サプリも色々出てるなーと見ていたら

ブルーベリーのサプリを見つけ

トイプーは目にも気をつけた方がいいんだよなー

関節よりこっちにしようかなーと悩んでる時

ブルーべリー? あ!

実家からもらった冷凍ブルーベリーが残ってるんだった!

摘みたてを冷凍したから絶対こっちの方が

成分的には効きそうだ!

んで、急遽ブルーベリー寒天を作ることにしましたww

ブルーベリーをクツクツ煮ていると

あ!そっか!

また一つ思い出しました。

先日思い切って購入したブレンダー。

こういう時に使わないでいつ使うwwwww

自然とブレンダーに手が出ないところがまだ慣れてないねぇ。

ブルーベリーをブレンダーで混ぜてみたら大正解、

見事に綺麗になめらかになりました。

しかもすごい紫。

おいしそうだーーー。

ちょっと羊羹っぽいw?

Photo

固まったのがこちら。

Photo_2

今日のおやつはブルーベリー寒天だぞ!

人間も一緒に食べようと多めに作りましたー。

んが、砂糖不使用だったため、人間には甘味が物足りませんでした。

犬用と別に作るか、人間用はシロップかけるといいかもです。

**** 覚 書 ****

小さめバット1枚分 

ブルーベリー小~中粒 30粒

おろしたにんじん 小さじ2 

水  400cc

粉寒天  2g

************

実際あげる量はバットの3分の1をさらに4分の1にしたものが1回分

※アレルギーがないこと前提。食物繊維が多いので与えすぎ注意

| | コメント (2) | トラックバック (0)

川遊び

水遊びはきっとこれが今年最後かな。

ずっと雨だったのにたまたま晴れた土曜日。
すごく熱いわけでもないけど涼しくもない。
群馬県にある道の駅川場田園プラザに行ってきました。
芝生でごろりできたり
レストラン以外の食べ物屋さんは
全部テラス席があるので
わんちゃんと一緒に食事できます。
そのせいかわんちゃん連れが多い。
さあ遊べる川に行ってみよう!
1441497233331
と、地図通り歩いたはずが通り過ぎたみたい???
でも間違えたおかげで素敵な橋が出てきて
橋を渡った先には田んぼアートまで見られました。
自然が満載なのでいるんだるなーとは思ってましたが
いました蛇!
にょろにょろして道路を横断してました。
ひーーーーーっ。
そして川に到着。
写真で見たよりも水かさがあり流れも急。。。
なるべく浅いところを探して遊びました。
この間のプールで水嫌いになっちゃたかと思いきや
きゅーたろうは自ら入って行きました。
川は嫌いじゃないみたいwwww
1441496965212
一方にくまるは腰が引けてる・・・
でもきゅーたろうが入った事で勇気が出たのか入りました。
1441496961569
楽しくは無さそうww??
水が冷たいのかな。
出たり入ったりしてました。
もっと猛暑の時ならよかったかもね。
1441496972391
さて、食べ物ですが
ミート工房で盛り合わせを購入。
1441496974503
こんなに入って500円は安い!
しかもうまい!
あと、幻の米「雪ほたか」のおにぎりを購入。
珍しかったので山椒おにぎりにしました。
1441496976239
山椒の香りとちょっとぴりっとした刺激、
そしてお米が甘くてもっちりしていて美味しかったー。
まだまだ美味しいものがあって
どれも食べたかったけど断念。
遠いけど、また来ようね。
そうそう
遊んでた時は気づかなかったけど
たろうママ、何かに刺されていて
翌日足が腫れました(。>0<。)
しかも痒くて夜中起きたよ。。。。
虫除け大量につけてたのになあ。
刺され口が大きいので蚊ではないことは確か。
自然が多いと代償はありますな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遺伝子の欠片もない

ちょっと前になりますが
本格的にプールで泳がせました。
前回は人工池だったので今度はがっつり。
ちゃんとライフジャケットも装着!
ライフジャケットを着てれば
さすがに泳げるだろう。
■装着し終わって不安気にプールを見つめる2匹w
1441281908740
「大丈夫だよ!みんな楽しそうに泳いでるよ!」
「・・・・・・・」
最初にきゅーたろうを泳がせてみました。
いやーーーひどい┐(´-`)┌
前足がばっしゃんばっしゃん水しぶきをあげて
それじゃ前に進まないよぉ。
人間でもこういう泳ぎする人いるwww
とにかくプールサイドに向かって必死に泳ぎ
狂ったように上がろうとする。
1441281986014
落ち着いてーーーーライフジャケットつけてるんだからー。
とりあえず引き上げてあげると
隅っこに逃げた!
1441282051841
あーあーあー
しっぽ下がってるし、ガクブルだし┐(´д`)┌
だめだーー。
1441281980457
「にーやん、怖かった?」
お次はにくまる。
ビクビクはしてるけどきゅーたろうより数倍泳ぎは上手。
Photo
ちゃんと犬掻きしてる~~。かわいい~~。
でもやっぱり水が怖いみたい。
そんなきゅーたろうやにくまるを横目に
プードルがすいすい。
なんて優雅!!!!
しかもプールサイドから飛び込んで泳いでる。
同じご先祖なのに何が違うんだろう。。。
きゅーたろうは全然だめそうだな。
にくまるは慣れれば泳げそう。かな。。。たぶん。。。。。。
でも周りを見るとちっこい子は比較的泳ぎが苦手そう。
みなさん苦戦してました。
しかし、ご先祖様に謝りなさいって感じですね。
もう猟なんてしないから『泳ぐ』という遺伝子が
なくなったのかもね。。。
1時間泳げるはずが30分で退散しました。
朝一番に行って、30分で帰るのもってことで
せっかくなのでそのまま秩父方面へドライブ。
長瀞のあたりで
秩父ふるさと食堂きゅーちゃん家というお店を発見!
きゅーちゃんの家は本当はここだったのwww??
ネーミングとお米屋さんのおにぎりっていうのに惹かれて寄りました。
定食もあるみたいなのですが
わんこを待たせるわけにいかないので
おにぎりを買って帰る事に。
1441282050342
秩父は味噌もおいしいので
みそにぎりと、あとはシンプルなおかかを買いました。
みそにぎり大正解!お米が甘くてうまい!
何個でもいけちゃう美味しさ!
秩父に行ったらここは絶対寄ろう!
ちょっとだけ犬達にもお裾分け。
プールでひどい目にあったことも忘れて
お米を食べてましたwwwww
すっかりプードルの野生も何もない感じです。
夏の苦い思い出とおいしい思い出になったかなw?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »