« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

初、腹壊し

ぐっと寒くなった日。

冷えのせいなのかにくまる君のお腹ゆるし・・・。
2回して2回とも軟らかめだ。
あらら。。。。
でも水下痢までは行ってないな。
(汚いですがww)
色も普通の便と変わりないので
これは取り合えず腸内のものが出きるまで
様子見るかな。
ガス暖をつけてあげて
あとは洋服を着せて冷えないように。
考えてみたら初めてお腹壊したね。
元気は元気なので
やっぱり冷えたのかな。
とりあえず夕飯の時間になったので
今日は消化の良いメニューを考えました。
大根、小松菜、しょうが、ハーブを入れて柔らかく煮込んで
葛でとろみをつけました。
St330772
フードの上にかけて
とろみの熱でフードを柔らかくして消化がよくなるように。
もうこの時点で「早くーーー」って感じで
キッチンをぐるぐる回っちゃって
なんだ元気じゃんwww
ある程度冷めたのであげてみたら
がっつくがっつく。
ちゃんと噛んで食べてよー。
この後様子を見ましたが
次の便は形になってたので
ひとまずお医者さんは行かなくて済みそう。
トリミングの翌日だったから
毛が少なくなって冷えたのかもねー。
今度腹巻でも作ってあげようかなwwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予約が取りにくい

年末に差し掛かってくると

人間の美容院と同じで

ペットのトリミングサロンも予約が取りにくくなります。

でもまだ11月だしーなんて思ってたら

甘かった。。。。

2匹一緒の予約が全然取れない。

だいぶ先の予約になっちゃうので

仕方なく1匹ずつに。

若いからなのか体質なのか

毛が生えるのが早いにくまるを先にしました。

久々に1匹でお留守番したきゅーたろう。

大丈夫だったかなあwww

やっぱり少しは寂しく思うのかな。

帰ってきたにくまるの匂いをくんくん嗅いでましたが。

来週はきゅーたろうも綺麗になるからねー。

ところで・・・・

ニュースでやっていた事件、

近隣住民に金属バットで殴打されたわんちゃん

可哀想ですね。。。

つながれていたから襲われても逃げられないもんな。

怖かっただろうな。。。。

なんてひどいことするんだろうか。

最近の猫バラバラ事件とか

弱いものを対象に傷つける事件が多すぎる。

人間だって

ベビーカーに乗った子供が叩かれる事件もあるくらいだし。

どんだけ異常な大人がいるんだ!って思うと

ぞっとします。。。。

この事件は

文書が入っていたり

毒入りシュークリームが投げ込まれていたり

前兆はあったみたいだけどね。

飼い主さんも

町内の集まりで犬が迷惑をかけていないか

周りに確認していたみたいだけど、、、

もう毒入りシュークリームを投げ込む時点で

この犯人には『殺す』意思があるんだからね。

なのでこの時に

犬を家に入れてあげればよかったのかもね。

家に入れられない事情があったのかもしれませんが。

いやーーー普通の人なら

バットで殴打なんてできないわぁぁぁ。

異常な人の話は一旦置いておいて、

でも

私もいつも心に置いておく事があります。

『犬が好きな人ばかりではない』という事。

これまで散歩の時に

通りすがりにブツブツわけのわからない事を

言われたこともあった。

なので悲しいけど

こっちが気をつけておくしかない、と。

このわんちゃん

回復しても脳に障害が残っちゃうかもしれないらしいです。

でも

犬は物扱いなので器物損害です。。。。

もやもやむかむかする事件です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秩父★車中泊旅行

さて二日目。

この日は11月1日でした。

山梨から秩父へ抜ける道、国道140号だったかな?

そのトンネルが今通行無料ということで

山も通るしきっと紅葉綺麗だろうなーと

旅の目的地にしてました。

秩父といったら三峯神社。

行ったことないので行ってみようかとHPを見たら

白い氣守頒布と書いてありました。

なんだそれは?

どうやら毎月1日にだけ白い御守をいただけるとのことで

ご神木が入ったすんごいパワーがあるお守りらしい。

特に新しい事を始める人にはいいお守りみたいなことが

他の人のブログに書いてあったな。

あと検索するとやたらと浅田真央って出てきたwww

でもすごっく混むみたいなので

早起きして早めに出発しました。

140号沿いは見事に紅葉していて朝日に照らされ

絵画のようでした。

秩父に入って三峯神社方面になった途端嫌な予感。

混み出した。。。

この時で8時半くらいだったかな。

トロトロで動いていたのですが

ダムを超えて三峯神社へだけ行く道に入った途端

動かず。。。。

止まっては動き止っては動き・・・

ナビであと10キロという表示をみてから

なんと5時間後、、、、やっと着きました・・・・

持ってきたDVD2本見終わったwww

トイレ行きたくならないように水分も我慢したし

お腹はすくし・・・

きゅーたろうもにくまるも車中よく我慢してくれたよ。

1447803001123

「いつ着くの?」

1447802995148

眠くなるとにくまるは運転席と助手席の間に挟まって寝ますw

久しぶりの地上wwww

あーーーーでもいい所だーーーーー!

山の上にあるので空気も澄んでる。

初めてきたけどほんとパワーもらえそう。

そうそうこの神社の狛犬は狼(大神)だそうで

犬の御先祖様だからきゅーたろうとにくまるにも

パワーをもらえる場所かもねっ!

そしてまだその白い御守とやらはあるかなぁ。

と、心配しましたが整理券まだありました!

よかったーー。

本殿までの参道

わん達もお散歩できて嬉しそうーー。

1447802823776

なーんてウキウキしていたら

なんと、、、、まだまだ試練は続きました。

嫌な予感はしていたのですが

御守をもらうにも大行列が・・・・

1447802825018

写真は行列の一部で

建物沿いに奥までずーーっと・・・

並ぶこと40分。

やっと手に入れました御守がこれですっっ。

Photo

木箱に入っていてそれだけでなんかすごい。

その後、

本殿にお参りに20分待ち。

ご神木を触るのに10分待ち。

ある意味色々すごかったです。

今度はもっと空いてる時期を狙って

改めてゆっくり行きたいです。

運転手のとーさんも大渋滞でお疲れだったので

このまま帰る予定を変更して

秩父でもう一泊車中泊することに。

いやー今日は大変でしたー。

修行のようでしたwww

翌日、

秩父の道の駅でお味噌を購入。

秩父味噌はすっごく美味しいんです。

甘めでコクがあるので豚汁とかにぴったりのお味噌。

一度買ってからドはまりしてしまい

前回小さい方を買ったのであっという間になくなっちゃいました。

なので今回は2種類で大きめサイズを買いました。

そうそう

秩父と言えば、『あの花』。

St330753001_1

超平和バスターズが使ってたカップが展示されてたー。

St330752_1

さーーて朝ごはんは

お邪魔するのは2回目の『きゅーちゃん家』

お米屋さんのおにぎりが食べられます。

味噌にぎりが絶品なんだなー。

写真撮るの忘れたので前回の写真を。↓

1441282050342

わらじカツもまだ食べたことないし

豚の味噌漬け丼もたべたことないなー。

次は秩父だけゆっくりもいいな。

2日は平日だったので渋滞せず帰れましたー。

人生初、すっごい渋滞に巻き込まれた旅でしたが

やっぱり旅は楽しいね。

全員でパワーももらってきたし

良い事ありそうだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山梨★車中泊旅行

ちょっと前の話になりますww

11月最初の日曜日と祝日の間がお休みだったので

連休になりました。

というわけで

犬を連れて山梨→秩父の小旅行に行ってきました!

山梨も秩父も全然日帰りできる場所なので

最初は車中泊するつもりはなかったのですが

GWも旅行しなかったのでたまにはゆっくり行きたいし

やっぱり紅葉だよねーってことでw

初日は前から行ってみたかった忍野八海。

http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/watch.html

湧き水がきれいなところです。

駐車場にこんなかわいいコーンがwww

St330751

さてさてさて

池の水の透明度が半端ない!

6、7mも深いのに底がすぐそこに見えるよー。

もう感動!綺麗という言葉だけでは表せないね。

神秘!ってのはこういうことだ。

ここで泳いでる鯉は幸せだ。

圧巻だったのが8mの池。

丸く枠が作ってあるのでまるで万華鏡を覗いてる感覚?

余計引き込まれる感じ。

ずーーーーーーっと見ていられる。

1447802999113

1447802997091

写真チャレンジしましたがこの美しさは写真では表現できないわ~。

世界遺産だけあって外国人観光客も多く

この日は中国人の観光客が多かったかな。

そして中国人達のパワーを体験することに。

すごかった。。。。

池を見終えてぱっと振り返ったら

カメラやスマホを構えた人たちが

池ではなく

なぜかきゅーたろうとにくまるを取り囲んで撮っていたw

芸能人の囲み取材かと思うくらいです。

そして撮るだけ撮って去っていく・・・

中国のどこかできゅーたろうとにくまるが

お披露目されてるかもね。

そしてお土産屋さんの方に歩いていくと

富士の湧き水で作ったお豆腐が食べられるということで

注文口に並んでました。

すると、どんどん中国人の団体に囲まれて

私が注文してる横から割り込まれ

でもお店の人はわかってくれていたので

私のお豆腐を先に作っていたんです。

すると、そのできあがった豆腐を横から取られそうになり

あっ!と思ってたら

お店の人に「ダメっ!」と手を払われてましたwwww

おーーー、慣れている。

お店の人も大変だわ(゚ー゚;

お豆腐はこちら↓青唐辛子の味噌漬けが乗ってます。

1447803002478

予定よりも長居してしまってお昼になってしまったので

お次の目的地は甲州ワインビーフを食べに!

八ヶ岳方面にある

わんちゃんもOKで、ランチなら(多少)リーズナブルなお値段のレストランです。

ところが!

現地に到着すると

「すみません、今日はランチ営業で一旦お店を閉めます。」

がーーーーーーん。

このとき14時をまわっていたのですが

いつもは休憩なしでやっているところ

どうやらハロウィン準備のため一旦休憩に入ってしまうらしい・・・

17時からオープンするそうで・・・・

なんてついてない。。。。

どーしよーーーでも食べたい甲州ワインビーフ!

別のお店を探していたら

どうやら近くにある八ヶ岳リゾートアウトレットに

お肉を食べられるお店があるっぽい。

http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php

あるのは知ってたのですが

もっと山の方にあると思ってたので旅の予定には入れてなく

意外と近くにあってびっくり。

ナビを入れたら7分!ちかっ!

なーんだ、せっかくだから行ってみよう!

他のいわゆるアウトレットとは違う

森の中にロッジがあったり素敵なアウトレットです。

そこで念願の甲州ワインビーフを使ったハンバーガーを食べました。

Img_0424

結構なビッグサイズで肉肉しい美味しいハンバーガーでした。

テラス席を設けてるお店が多いので

ワンちゃんとご飯食べるのにいいです。

これからはちょっと寒くなっちゃうけどね。

夏は蚊がいそうなので

やはり今頃がいいかもっ。

次の予定地があるので5時に出発。

次はラジウム含有量世界一という増富温泉に!

わん達は車でお留守番。

さてラジウム温泉とは!

印象は、ぬ、、、ぬるい。。。。

ぬるいお湯をじーーーーっくりつかるみたいだね。

犬を車に待たせてるのでそんなにのんびりもしていられないや。

30℃は3分くらい、35℃を7分くらい、42℃を2分くらい

ぱっぱっぱーーーっと入って出ました。

でもそれだけでも体はぽかぽか。

思ったより山梨を長居してしまったので

この日の秩父への移動はやめて山梨で車中泊。

車内ではこんな感じのきゅーたろうとにくまるです。

二人ともお布団大好き♪

1447803250819

1447803248938

さー寝て明日に備えましょう。

紅葉楽しみだね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

協力してくれたワン達に感謝

しばらくブログをお休みしてましたーー。

というか書く余裕がなかったというのが本音w

というのも

心に決めてから約2ヶ月

たろうママ真剣にお勉強してましたwww

午前中は家事を済ませて

午後は図書館に行ったり

家でお勉強したり。

最後の2週間はワン達には申し訳ないけど

ロングコースのお散歩は一日置きになってしまい

その辺をササっと行くだけで我慢をしてもらいました。

でもいい子にしてくれていて

私がテキストを開くと

きゅーたろうもにくまるもそれぞれ定位置で

ぐーぐー寝てくれました。

協力ありがとね!

とりあえず

一旦は区切りがついたので

ちょっとリフレッシュして

また勉強開始しよっかな。

このブログで良い報告ができるといいな。

書けなかった山梨秩父旅行のブログも書かなきゃ!

今日は気持ちいい天気なので

ロングコースだね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »