« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

今年の締めはドッグラン♪

大晦日だ!

一年が終わってしまうぅぅぅ。

でもいい一年だったな。

さて

今朝は早起きでした。

年末恒例の『角上魚類』という魚屋さんに

6時に起きてノーメイクで行ってきましたww

誰も見てないからねw

夜ご飯のためのお刺身、いくらなどなどを買いこみました!

一番贅沢する日だな。

帰ってきてちゃんと(w?)仕度を整えて

今度はお蕎麦屋さんに年越し蕎麦を食べに。

海老天蕎麦をチョイス!

Photo

おいしかったーーーー。

早起きは三文の徳といいますが

お蕎麦を食べ終わった時点で12:30。

いいペース!

次は日用品などを買いたかったので

犬を連れてホームセンターへ。

さすがに年末で人間が忙しいからか

いつもは1時間以上待つドッグランが

待ち時間20分程度で入れました。

久しぶりのドッグランにテンションがすごい。

特にきゅーたろうは走る走る。

Photo_2

Photo_3

来年の3月で人間で言う44歳に思えないほどの体力。

若いモンには負けんと言わんばかりに

猛ダッシュ!

楽しそうだーーーー。

にくまるはフリスビーに夢中。

投げて投げてーーーーとキリがなかったなw

最後に散々走れてよかったねー。

んで、

その帰り道での出来事。

夕飯の買い物をしてる間に

カフェで買ったチーズマフィンを

ペロリと1個食べられてしまうという事件が・・・。

しかも食べられないように袋に入れて

更に買ったものと一緒にビニール袋の奥に入れてたのに!

こんなこと初めてだわ~。

さすがはきゅーたろう、

簡単に年を越しません。

最初にくまるとどっちが食べたかわからなかったのですが

きゅーたろうの口の周りがやけに濡れていて

臭いを嗅いだらチーズ臭い。

犯人決定。

あーーーーーやられたーーーーーー。

家でコーヒーと一緒に食べようと思ってたのにぃーー。

年末最後にやられました。

また来年もいろんな事が起こるんだろうなw

いよいよあと6時間になりました。

ご馳走食べて、ダウンタウンの番組観て年を越しまーす♪

それでは皆様、良いお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2歳になりました☆

昨日の29日

にくまる君2歳になりました!

おめでとーーーっ。

■うちに来たばかりの頃

Photo

■昨日

2

大きくなったねぇ~~。

最初が豆粒みたいだったので

こんなに大きくなると思わなかった。

現在3.3Kg!

ブラウン色がだいぶ薄くなって

今はカフェオレミルク多めくらいですww

29日生まれなので29(ニク)まるです。

ってバレバレかww

年末生まれのかわいそうなところは

人間が忙しさのあまり忘れかけるということw

この日は年末のゴミ出し最終日で

朝から清掃センターの渋滞にならび

家の不用品を捨てに行ってきました。

その後リサイクル品を売りに行って

帰ってからお散歩に行き

戻ってきてすぐ大掃除。

あ、

お散歩でのハプニング。

子供がチョークで落書きした壁に

顔をこすってしまったらしく・・・

耳だけ志茂田景樹。。。

Photo_2

目の色が少しミドリ掛かっているので

似合ってましたがw

ってそういうことじゃないか。

んで、夜は

今年最後の町内会に出席・・・

と、めまぐるしい一日でした。。。。

今からケーキ作りは難しいので

急いでみるくゼリーを作りお祝い。

わんこのごはんに+ささみをトッピングして

それっぽくなりました。

うーん

クリスマスのローストビーフご飯の方が

豪華だったみたいwwww

ま、でもみるくゼリーをすごく喜んで

飲むように食べてくれたので

良かった良かった。

病気もせず食欲も旺盛なにくまる君。

また一年健康でいてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X´mas & お祝い

2015

昨日嬉しいクリスマスプレゼントが届きました!

受けていたペットの資格の合格通知が届いたんです。
やったぁ!
頭グラグラ鼻血ブーしながら勉強した甲斐がありましたww
栄養管理士の資格なので
これからきゅーたろうとにくまるの役に立つかなっ。
名乗るにはまだまだ知識が追いついてないので
これからも勉強していかないとです。
がんばるぞー。
昨年はドッグトレーナー資格試験の合宿だったので
2年連続ハラハラしたクリスマスだったけど
これで今年もすっきり年を越せます!
というわけで
クリスマスにお祝いがプラスされましたww
予定していたローストビーフとチーズフォンデュを用意していると
急遽丸いケーキ&シャンメリーを買ってきてくれて
一気に豪華に!
おおーーーーっ食べきれるかなw
ローストビーフはきゅーたろうとにくまるにもお裾分け。
ものすごいがっつき具合でした。
食後にケーキのクリームを一口ずつあげました。
ほんとはダメだけど特別ね。
おいしかったみたいでずっと口の周りを舐めてましたw
かわいい♪
みんなで楽しいクリスマスイブを過ごしました~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いいの見つけた

室内犬を飼っているとトイレシートが必須。
そのトイレシートが
原油が高くなった頃くらいから

値段が高くなったので

ネットで探すようになりました。
(お気に入りだったものが100枚で1300円くらいになってしまって)
うちは厚型と薄型の2枚使い。
厚型は3回ほど吸収できるので
直接かかる部分に使用し
薄型は予備空間っていうのかな?
きゅーたろうで言えば
足を上げるので飛びちりを予測したところに敷いたり
にくまるで言えば
濡れ足してしまったときに歩く部分に敷いたり。
薄型はあくまで予備部分なので安さが命。
ホームセンターとかのオリジナル商品は安いので
助かります。
問題は厚型。
3回分をしっかり吸収し、且つ臭いをどれだけ抑えるかです。
空気清浄機を置いていてもやはり室内なので
気になるところ。
ネットで口コミなどをみたりいろいろ買って試しましたが
やっと値段と質がいいものを見つけました。
100枚で千円で炭入りのもの。
片付けるときに近づいてやっと臭いがわかる程度。
すごい!
確かに袋から出したとき厚さがしっかりしてた。
この前に使ってたものは
あ、したな、っていうのがすぐにわかるくらい消臭効果なし。。
しかも3回分吸収って書いてあったのに
見た感じ1回でなんだかすでに吸収MAXっぽかったし。
今回のはいい!
やっと出会えましたwwww
ペットグッズってあれこれ試してこれだっていうの見つけたとき
ほんと嬉しいんだよねw
ウェットティッシュもそう。
安くても紙の質感がごわごわスカスカだったり
ウェット感があまかったり。
本人達はそんな苦労をわかってないけどねーーw
おかーさんは君達の快適な生活を
色々と考えいるんだよー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぐーたらの代償

こたつが気持ちよすぎてソファーから動かなかったら

腰痛に・・・

うちのソファは沈み過ぎるからねぇ・・・

ちょうどテレビでも腰痛持ちは

ソファには30分以上座るなってやってて

その通りになったよ・・・

腰痛体操をして少し復活。

ぐーたらはいけないって事ですね。。。。

今日は寒いっっ。

いつもはお昼くらいにお散歩に連れて行くのですが

用事があって15時になってしまったら

風がびゅーびゅー。。。。。

ち、、、ちべたい。。。。。

一瞬くじけそうになりましたが

まさか

「ごめんねー、やめよっかー」なんて言えませんwww

ダウンのファスナーをぐっと首まであげて

行ってきました。

いつもなら最初寒くてもお散歩終わりにはむしろ暑いんだけど

今日は風のせいか肌が出てる部分はダメね。

顔が顔がっ冷たいっ。

お散歩から帰って

玄関で足を拭いてあげるのですが

最初にきゅーたろうから拭いてあげて

拭き終わると「はい、上に行って」の合図で

二階に駆け上がります。

次ににくまるも拭いてあげて「はい、行って」で

駆け上がります。

私は2匹を上げた後、

足を拭いたウェットティッシュなどを片付けてから

2階に上がるのですが

上でバッタン、ドタドタ、シャッシャッシャッシャなど

激しい音が。。。。。

2階に上がると、、、あーあ・・・・

陽に干していたクッションや長布団などを

2匹がぐっちゃぐちゃにして

結局こうなりました。。。

Photo_3

きゅーたろうがクッションに押しつぶされて

さらににくまるに乗っかられてるしwww

気持ちいいんだろうけどいい加減にしてくださいねーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人も犬もダメにする

気温が高くなったり低くなったりしてますが

今日は17℃だったそうで。

お散歩も上着なしのトレーナーだけで行けちゃいました。

異常気象ですね・・・

でもこんな利点も。

この気温は今年最後って言ってたので

カーテンを洗いまくりました。

おかげで乾いたwww

さてさて、

とうとうこたつを出してしまいました。

ガスファンヒーターはあったかいんだけど

乾燥するからね。

足だけヒンヤリするくらいのときは

こたつがちょうどいい。

その代わり動きたくなくなりますが。。。

動きたくなくなるのは人間だけではありません。

コタツを出した途端に

きゅーたろうとにくまるのこたつ取り合いが始まりました。

そしてお互いにしっくりくる場所を見つけて

そのまま爆睡・・・・

あーあーあー・・・・・・

だめ犬のできあがりwwww

そして熱くなってハアハアして出てきて

結局仲良くひっついて涼んでるし・・・・

Photo

わかりにくいですが

ソファとこたつの間で涼んでる図です。

ちなみに昼間のこたつの使い方はこちら↓

Photo_2

ひなたぼっこしてるし。

一番こたつを有効利用してるのは

きゅーたろうだねw

まーでもこたつは気持ちいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サックサクとキッラキラ☆ノ

お散歩大好きなわんずですが

きゅーたろうは冬になると

ひとつの楽しみがあるみたいです。

それは

サクサクの葉っぱの上を歩くこと。

Photo_2

葉っぱに夢中でカメラに向かないきゅーたろうw

サクサクゾーンに来ると

葉っぱの方へ葉っぱの方へと行きます。

そして満足げに

サクサクサクサク音を立てながら歩く。

足取りが全然違うので

楽しいんだろうな。

面白いわー。

おかげでお散歩後の足拭きは大変ですが・・・

そんな楽しそうなきゅーたろうを横目に

にくまるはまったく興味ない感じで歩いてますw

さて

毎年恒例のクリスマスツリーを出しました~。

やっぱりちょっと大き目の飾りも欲しい所。

St330777

にくまる君の家の横にデーーン。

というのも電球がソーラー充電なので

窓際におかないと光らない・・・

狭くなるけど木のそばで楽しいよね♪(ほんとかっ)

そうそうにくまる君のお家が新しくなりました~。

151207_091801

かまくら式ww?

うちのジイジが買ってくれました!ありがとう!

今までは屋根なしだったから

これできっと暖かかいね。

只今充電中なので夜のピカピカが楽しみだー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

腹巻~

なんだか最近寒いなー。

先日

にくまるがお腹を壊したのと

きゅーたろうも時々ガクブルしてるので

腹巻を作りました~。

Photo

ガスファンヒーターもつけて

洋服も着てるのにどんだけ寒がり・・・

これ元は人間のネックウォーマー。

分解してミシンで縫ってみました~。

家にあった粘着式のマジックテープをつけたら

どうもイマイチだったので

買って来てもう一度付け直す予定ですが。

余った生地でネックウォーマーも作りました。

お腹と首に巻いてみたら肉球があったかくなったので

効果あったかも♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

噛み噛みたろうと忍者まる

まずは噛み噛みたろうからw

冬用のおやすみアイテムに切り替えると

毎年こうなります。。。。

St330765

口で噛んでウトウト・・・・

人間と一緒で

ふわふわもこもこが気持ちがいいんだろうね。

唾液でカピカピになるので洗濯すると

臭いが消えちゃうらしく、

再びずーーーっとこういう状態になります。

そんなに噛んで何が楽しいんだかっwww

さて

お次は忍者まる。

家にいながらにして身を隠すw

寒い時にひざ掛けに使ってるタオル地のブランケットと

同化してカモフラージュ・・・

St330770

ソファもブラウンなので

ソファにこのブランケットが置いてあって

さらにそこにまぎれてるとほんとにわからない。

知らずにうっかりどっかりと座っちゃったらと思うと、ぞぞっ。

隠れるのもいいけど

危ないから気をつけてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »