« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

雪前日と雪の日

天気予報では雪の予報。

たろうママの風邪もだいぶよくなったので

公園に連れて行きました。

たくさん走るんだぞ!

ロングリードで広場に行くと

元気に走り回ってました。

楽しそうーーーー。

公園を一周お散歩して

また広場でフリスビー遊びをして

一旦落ち着くと今度はサラダバー。。。

Img_20160117_132050

おいおいそんなに草を食べちゃだめだよ。

きゅーたろうはサクサクの落ち葉が大好きなので

落ち葉が分厚く積もってるところに突進したり

相当楽しんでました。

満足しましたかwww?

Photo

さて

予報の通りの雪でした。

昨年は雪が降ってもすぐ溶けちゃったので

まったく遊べなかったけどさて今年は・・・

今年は

残念、、、、雨に変わってしまい

朝の時点でもう雪は水分たっぷりで

ぐしょぐしょ・・・・

なかなかにくまるが雪で遊ぶ図がカメラに収められない。

仕方がないので

バルコニーに少しだけ溜まった雪で

遊ぶことに。

きゅーたろうは雪大好きなので

窓を開けてあげると走ってバルコニーへ。

そしてこの満足げなお顔。

Img_20160118_080703

ちょっと写真だとわかりにくいのですが

鼻のところに雪をつけてますwwww

そして雪にほとんど馴染みのないにくまるは。

あーあ・・・・・

Img_20160118_080535

寒い~~っとずっと背中を丸めて

尻尾は下がるしテンションも下がり気味・・・

洋服も着てるのにね。

きゅーたろうなんて裸だよw?

なんだか残念な結果でした・・・・。

もっと雪がたくさんのところならテンション上がるのかな~。

たろうママは

雪できゅーたろうとにくまると雪だるまを作ってましたーーw

Img_20160118_082313

目はコーヒー豆w

風邪がぶり返さないようにほどほどにしないとなっっ。

ま、結果一番雪を喜んでるのは私なんだよねw

そんなもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝込む

年明け早々

風邪を引いちゃいました・・・
まいった。。。
おみくじ大吉だったのにおかしいなあw
喉が痛過ぎて眠れなかったのは初めて。
その後、声が出ないわ、咳は出るわで。。。。
もう市販の薬ではどうしようもなくなり病院へ。
インフルではなかったのでよかったけど
とうとう熱が出てしまい横になってるしかないとき
本当は3Fの寝室でゆっくり寝たかったのですが
3Fに全員きてしまうと
にくまるが階段降りれないし
気になってゆっくり寝てられないだろうな。
というわけで
リビングに布団を持ってきて寝てました。
すると
布団が大好きなきゅーたろうと
布団がほぼ初体験のにくまるは
私よりも真っ先に布団にもぐりこむ。
おかげで私もゆっくりと眠ることができましたがwww
寝込んだ2日間と+1日リビングで寝ましたが
その間ほとんど一緒に寝てました。
お散歩も連れて行けなかったので
ストレスたまってるかなーと心配していましたが
布団の気持ちよさがお散歩に勝ったらしく
ストレスはそんなになかったみたいです。
だってほんとにひどい。
朝ご飯を食べるとあれ?いないと思ったら布団に直行。
昼間も布団でぐーすか。
夜ご飯を食べてまた布団に直行。
夜もぐーすか。
ひどいだめっぷりの2匹でした。
Img_20160115_214158
にくまるなんて潰されようが足で押し出されようが
目を開けなかったしwww
こんなに布団好きなら
子供サイズの布団でも買ってあげたいかもww
しかし今年の風邪はしつこいな。
7日に喉が痛くて今現在まだ咳が残ってるし。
久々にこんなにひどくなったかも。
まいったまいった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます!

年明けあっという間にもう7日。

早いなーーー。

今年もGO!GO!きゅーたろう&にくまるを

よろしくお願いします~。

そういえば年明け早々

たろうママのお家では

神社のお参りの仕方で悩みましたww

というのもテレビで

2礼 → お願い事 → 2拍手 → 1礼

とやっていたからで。

これまで2拍手の後にお願い事をしてた。

今年はテレビのやり方でやりましたが

慣れないからかどうもしっくり来ず。。。

多分来年は今までのに戻りそうですw

さて、

今日は7日ということで

今朝のご飯は七草粥!

20161

スーパーでセットで売ってるので

楽チンです。

ご飯と七草を煮込んで

冷ましてからトッピングしました。

2016

きゅーたろうもにくまるもお粥が大好きで

お腹の調子が悪いときとかに作ってあげるんだけど

がっつく事、がっつく事。

元来肉食のはずなんだけどーー。

2016_2

あっという間に平らげてこのお顔www

にくまるもずっと容器をペロペロと

止まりませんでした。

20163

寂しそうな顔すんなってw

こんだけ食欲あれば1年元気で過ごせるね。

よし!これで今年も無病息災!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »