« 健康診断 | トップページ | ウェットティッシュ »

DIYと公園

にくまる君が2歳になる手前くらいから

車酔いするようになっちゃって・・・

体が大きくなったからかな?と思って

移動中のケースを少し大きくしてみたり

それでも吐いちゃうので

もうケースはやめてクッションの上に寝かせたり

いろいろ試行錯誤してました。

それでも長距離のおでかけは行きに必ず1回は吐くので

んーーーどうしたものかっと思ってたところ

どうやら外の景色が見えたほうが酔わないかもしれない

ということに結論になり

運転席と助手席の隙間を埋めて

ベンチシート風にしようかと!

ちょうどホームセンターの方向に大きい公園もあるので

お散歩へ。

駐車場は有料なのですが

すごい広いので思う存分走れていいんですよねー。

徒歩圏内にこういうのがあればいいよな。

この日は夜から雪になるってことだったので

どんよりでさむーーーい。

きゅーたろうもにくまるも走る前はがくぶるでしたww

その帰りにホームセンターへ。

最初は材料だけ買って家でDIYするつもりで

出かけましたが

板のカットをしてもらっちゃった勢いで

ホームセンターの工作室で作成。

工具などは無料で借りられるのでね。

大体30分くらいかな。

車に持っていって設置してみたらジャストフィット!

DIY成功です。

帰りはフラットになった部分にクッションを敷いて

その上ににくまるを。

景色が違うって感じできょろきょろしてましたが

どうやらいい感じみたいです。

よかった。

これで吐かないといいんだけどーーー。

|

« 健康診断 | トップページ | ウェットティッシュ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222720/63723782

この記事へのトラックバック一覧です: DIYと公園:

« 健康診断 | トップページ | ウェットティッシュ »