« 雪前日と雪の日 | トップページ | 健康診断 »

節分♪

昨日は節分!

毎年恒例、鬼のお面をつけてますw

Img_20160203_182127

こっちはきゅーたろうの後姿。

Img_20160203_182444

こっちはにくまる君。お面が毛に埋れてるww

にくまるはアフロだから角があったらほんとに鬼になるね。

さて

犬用の恵方巻きを作っていると2匹はそわそわ。

なんでわかるんだろうーー。ほんっと不思議。

今年は

鶏肉ときゅうりの恵方巻きにしました!

Img_20160203_180809

ちなみに人間用。

Img_20160203_204313

恒例の焼肉恵方巻きです。

100円ショップで太巻きキットを買ってきたのですが

まきすでやるより全然簡単でした。

残ったご飯でかっぱ巻きも作りました。

恵方巻きは切ったらだめということなので

そのままかじらせましたーー。

もう食べたくて食べたくてガン見のきゅーたろう。

Img_20160203_182318

ほら、にくまるの番だよ。

Img_20160203_182502

あっという間に平らげちゃいました。

さ、お次は豆まきしに行くぞ!

Img_20160203_210732

福は内~と家の中に10粒くらい撒いて

後は2匹に片付けてもらいますww

豆争奪戦の始まりです。

Img_20160203_211002

食べつくして

もっとちょうだいアピール。

Img_20160203_211101

豆は消化に悪いからもうだめですよ。

でも食欲に火がついちゃったようで

人間の恵方巻きまで狙ってました(^-^;

よし!これで悪い鬼も出て行ったので

家に福が舞い込んだね!

|

« 雪前日と雪の日 | トップページ | 健康診断 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222720/63788914

この記事へのトラックバック一覧です: 節分♪:

« 雪前日と雪の日 | トップページ | 健康診断 »